marukunの日記

365日ちょこっと成長

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エイター!今こそ「笑え」

どうしようもない気分なら笑って!! すばる君のジャニーズを辞める事で 私を含め多くの人がまだ涙を流している様で この「最悪」の事態をどう乗り切るか どうしたら通常運転になるのか それは誰も分からない。 たとえこれからの6人の関ジャニ∞が 大成功を…

すばる君がいなくなっちゃう

すばる君がジャニーズをやめちゃう。 関ジャニ∞から、渋谷すばるがいなくなる。 そんな事ってある!? 私にとって、いや、たぶん多くのファンが すばる君が関ジャニ∞であり、 関ジャニ∞がすばる君、だったよね。 正直、ガッツリのファンてか、エイターに な…

やりたい事なのに続かない?

どうしても動けない時がある。 やらなくてはいけない事、勉強や ダイエットとか、続けたい、、のに どうしても動けなくて ついついスマホなんかをいじって 現実逃避する事がある。 時間だけ無駄に過ぎて一日が終わって あああ~~あ、今日も 何にも出来なか…

仏壇で心のガス抜きをする?

最近仏壇に良く手を合わせる。 と言っても、仏教を信じている訳でも 死後の世界を信じている訳でも無い。 ただ、お線香を立てて 手を合わせて感謝する。 今の自分、家族、状況を感謝する。 これが心の中に溜まりに溜まった モヤモヤのガス抜きになるんです!…

許せない?許しちゃえ!!

生きている事が辛くなって このままだと心が死んでしまうと 危機感を感じた数年前。 それでも、誰でも やり直すことは出来るんだよ!! という、お話です。。。 40代前半。言葉の暴力を沢山受けて とにかく無気力になってしまった。 生きているのがしんどい…