marukunの日記

365日ちょこっと成長

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シワも思考もマッサージ

シワも思考もマッサージしようぜ ネットを開くと色んな記事が飛び込んでくる。 今日は「おでこのしわを解消する方法」。 これ、開かずにいられない40代の私。 内容を読んで、確かに確かにとうなずいた。 とにかく「小さなシワ」を見つけたら 早いうちから対…

私は公平をセレブから学んだ

セレブは意外に公平なのよ 私の友人たちはどちらかと言うと まあ、恵まれた人が多く いわゆる「奥様」が多いのですが。 自分はいわゆる「奥様」では無いので お付き合いもしんどい場合もあるわけで ランチに2500円はかんべんしてほしい。 知らない土地で、子…

100才まで生きる準備OK?

身体がしょぼしょぼ、だけどね よく、20代の女の子が、もうBBA(ババア)だから、、、なんて言っていると、後ろから飛び蹴りしたくなる。 本物のBBAの前で言うな!! まあ、20才はともかく、40才を超えると、 いよいよ「年を感じる」って本当ですよね。 …

断捨離とおこずかいでスッキリ

ある日突然思い立って断捨離を始めた。 と言っても、断捨離の本を読んで 「感化」されたワケでもなく 急に時間が出来て、ヒマになったから と言う訳でもない。 ただ、「思い立った。」 だから、断捨離の本来の精神なんて 知らないし、理解していない。 ただ…

「私のアイドル」村上信五!!

今週のお題「私のアイドル」 私にとってのアイドル!? そんなの、関ジャニ∞の村上信五さんに決まっています!! 今、日本で「最強の占い師」と言われているゲッターズ飯田さんに 「こころが16歳でピタッと止まっている」と、その無邪気さを暴かれ、今をとき…

目標を今年は続ける!ダイエット?資格?

こんにちは!maruと申します。 ちょっとだけ頑張ってみようかなあ~~ って思っている、あなたへ。 ちょっとだけ頑張れる気持ちを続けるための ちょっとしたコツや簡単な方法などを 日記と共に綴っています。 毎日少し、色んな事に目を向けるだけで 今まで見…