marukunの日記

365日ちょこっと成長

エイター!今こそ「笑え」

どうしようもない気分なら笑って!!

すばる君のジャニーズを辞める事で

私を含め多くの人がまだ涙を流している様で

 

この「最悪」の事態をどう乗り切るか

どうしたら通常運転になるのか

それは誰も分からない。

 

たとえこれからの6人の関ジャニ∞

大成功を収めたとしても、

 

たとえ規模が縮小していく事になっても

(想像するだけで恐ろしい)

 

どっちにしろ、すばる君がいなくなった

喪失感は無くならないから。

 

内君の時と事情が違うのは

「誰かを思いっきり責める事が出来た」

ことなんだと思う。

 

飲酒という最終的な決断をしたのは彼だけど

周りにいた大人や、そんな事情を知っている

未成年の彼を守るべき事務所、スタッフへ、

 

ただただ、悔しくて哀しくて

怒ったり、恨んだり、

そんな対象があったんだ。

 

でも今回はちょっと違う。

だって、誰を責める事が出来るの!?

 

夢を持ってしまったすばる君を、

メンバーやファンの人生まで変えた

彼を許してしまったメンバーを

 

それをただ見守るしかないファンが

何を責める事が出来るのだろう。

 

もちろん今回は責めるならすばる君だ。

 

むちゃくちゃ言いたい事があるけど

どうしても彼を恨むことが出来なくて

 

でも、むちゃくちゃ悲しくて寂しい。

ただ、それだけなんだ。

 

そして、これからの関ジャニ∞を思って、

これから1人で戦うすばる君を思って、

どうしようもなく心配なんだ。

 

最初のメールでは悲しさなんて

感じなかった。

 

ただ、茫然とメールの文章を眺めていた。

確かに悲しいという気持ちはあったけど

意外と冷静に受け止めている自分がいて

 

私はまだ大丈夫なんだと

何となく俯瞰で見ていた気がする。

 

でも、記者会見を見て

ネットニュースを読んで

2月からの彼らの活動を見直したら

 

どんどん涙が出てきて本当に止まらない

 

どうしてくれるの、すばる君。

 

ツイッターを見ると、

本当にお葬式の様なんだよ。

 

結構冷静に応援しているハズの私が

夜中に何度も目を覚ましたり

食事が出来なくなったりした。

 

仕事が身に入らず

何をしても気が晴れない。

 

全てあなたのせいとは言わない。

でも、あなたの影響力は

とんでもなく凄いんだからね!

 

これだけ年や経験を重ねた私でさえ

こうだから、繊細な心をもった若い人は、

尚更しんどい日々を送っているだろう。

 

どうしても何も出来ない時は

何をしてもやる気も出なくて

しんどくて苦しいならば、

 

そんな時こそ「笑え!!」

 

たぶん、関ジャニ∞で笑いたいけど

見るだけで涙が出るならば

お笑い番組などで「笑って!!」

 

無理にでも、口角を上げて

思いっきり口を広げて

ゲラゲラ笑ってください。

 

笑う事はポジティブな行動です。

免疫も上がるし、アクティブな行動に

影響を与える脳内物質も活発になる。

 

形だけでもポジティブになれば

身体の奥から陰鬱な気持ちが

少しずつ軽くなっていくはず!

 

(と言う私もまだ涙が出るのだけど)

 

とにかく笑って!!

周りの人があなたの心配をしない様に

 

とにかく笑って!!

これからの彼らを応援するために。

 

こんな経験はもう2度とイヤだけど、

 

こんな素敵な関ジャニ∞に出会ったことを

後悔したくないから。

 

だからこれから

笑って彼らを応援していきたいし

 

笑ってすばる君を送り出したい。

 

たぶん、エイターの笑顔が

今の彼らにとって

一番欲しいものなんじゃないかな。