marukunの日記

365日ちょこっと成長

シワも思考もマッサージ

シワも思考もマッサージしようぜ

 

ネットを開くと色んな記事が飛び込んでくる。

今日は「おでこのしわを解消する方法」。

これ、開かずにいられない40代の私。

 

内容を読んで、確かに確かにとうなずいた。

とにかく「小さなシワ」を見つけたら

早いうちから対策を立てる事。

 

毎日の小まめなマッサージ。

これ、「形状記憶線解消メソッド」という。

この名前つけた人天才かしら!!

 

ほんの小さなシワでも、毎日毎日

そこを、なぞるように動かし続けると

深い溝になってしまうのは当然のこと。

 

小さなシワを見つけたら、

くせにならない様にマッサージをして

「無かったこと」にする。

 

つまり形状を記憶してしまう前に

ちょっとずつケアをする。

 

これって、実は

私たちの頭の中と同じじゃない!?

そう思いました。

 

私も数年前、夫への不満がどえらく溜まって

一日中、夫への恨みつらみを

心の中で吐き出していました。

 

 

するとどんどんエスカレートしていくのね。

ふと気が付くと、どんな時も

ずっと夫の悪口を言うようになって。

 

とにかく人間がダメになると思って

色々な方法を試してみましたよ。

いまは「興味が無くなった」、いいのかな?

 

実は、脳は新しく考える事が嫌いです。

考えるとエネルギーをたくさんつかうから。

 

脳は身体の中でも最も重要な器官なので

本当に大事な時に備えるため、

通常は省エネ運転が大好きなのですね。

 

だから、新しい別の事を考えよりも同じ考えを

何度も何度もくりかえす方が楽なので、

簡単に頭によぎるのですね。

 

そう、深くて醜いシワのように。

 

なので、何か嫌なことや悪い事をいつも

頭の中でグルグル思ってしまう人は

症状が浅いうちにケアしないといけません。

 

分かってても悲観的な考えが止まらない!

そんな時は「ちくしょ~~脳のやつ」と

客観的に見るのも一つの方法です。

 

シワをマッサージをするように

自分の心にも傷が浅いうちに

ケアしてあげましょう。

 

嫌なことを忘れるのではなく(実際忘れらないしね)

考え方を少し変えてみると、楽になります。

yokomaru.com

これが私の本日最初に読んだ記事( *´艸`)

めっちゃ、気になりませんか?

news.infoseek.co.jp