marukunの日記

365日ちょこっと成長

あなたは、なりたかった自分?

f:id:yokomarukun:20180201115204j:plain

「今の自分が、なりたかった自分」

なんて恐ろしい言葉を耳にしました。

 

きっと誰だって憧れの人がいて、

ああなりたいとか、目標にしたりして

「いつかは、自分も!!」

 

そう思っているかもしれませんね。

で、も。

今の自分がなりたかった自分なんです。

 

無意識に選んでいる服装、髪型。

友達、インテリア、会社や仕事まで。

 

その時のあなたが無意識に

「自分はこのくらい」と選んで、

選択してきた結果が今の自分なのですね。

 

つまり過去の自分が、

未来の自分を作り上げた結果が

今の自分。

 

今の私を第三の目で見たらどう見えるでしょう。

自分が自分を見たら、、、、

 

「わぁ~~地味な女性。」

 

こんなん、なりたかったんとちゃう!!

 

わお、こわいこわい。

 

自分では「いつか、素敵な女性になってやる」

なんて思っていたけど、分かっていたけど、

その「いつか」は永遠に来ないのです。

 

今の自分をちょっとでも変えたいのなら

外見からでも、持ち物でも何でもいい、

「こうなりたい」自分に向かって

 

行動してあげることが

「なりたい自分になる」近道なのですね。

 

永くて短いこの人生の中で

自分らしく生きるのはとっても難しいけど

憧れの自分になってみてもいいじゃない。

 

私は、バリバリ働きながらも

明るくて面白い綺麗なお母さんになりたい。

(出世してお金も儲けてマダムにもなりたい)

 

今のわたしは、毎日が必死すぎて

ボロボロの勤労主婦だわ。

 

まあ、綺麗はどうしようもないけど、

清潔感で許してもらって

きりっとした服でも買ってみようかな。

 

そして、仕事に役立つ勉強も

始めてみようかな。

 

ちょっとでも憧れの自分に

近づくように。

 

yokomaru.com